Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
読書メーター
wa-runの今読んでる本
TRIBUTE LINKS
RECOMMEND
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
Misc.
ARCHIVES

楽屋日記

仕事、観劇、だらだらの日々
<< エコポイント | Main | 『獣の奏者<探求編><完結編>』上橋菜穂子 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
不思議の国のアリス 映画化
映画「Alice in Wonderland」公式

不思議の国のアリス、ティム・バートンが映画化ってのを知ってから楽しみにしてたんですが、いつのまにやら公式ができてました。
アリス役の子はよく知りませんが、衣装がディズニーまんまの青ワンピ&白エプロンじゃなくって中世風のドレスってのが好みだ。ちょっと大人な感じのアリスですね。

マッド・ハッターがジョニー・デップって嵌りすぎですがな! むしろ意外性がないわ、くらいの。
でもマッドハッターって原作では脇役だけど、トレーラー見る限りかなり重要人物になってそうですね。
あとアラン・リックマンの芋虫が全く想像つかない。CGで何とかするんだろうか…。
アン・ハサウェイの白の女王もビジュアル似合いそうで楽しみです。
赤の女王はハートの女王と一緒になってる感じ。鏡の国のアリスもまぜこぜストーリーになってるという噂ですが。
ストーリーについてはアリスの後日談らしいってのもあってまだよく分かりませんが。

実はアリスって絵本ではよく読んだけど、きちんと読んだことないかもなーと今更思うので映画公開前に読み返しておこうかな。鏡の国の方はあらすじうっすら知ってるくらいだし。
翻訳いろんな人がやっててどれがいいんだかさっぱりで迷うところですが。どうせ買うならテニエル挿絵のがいいなー。

2010年4月17日 日本公開。楽しみです!
| 日記 | 00:00 | comments(2) |
スポンサーサイト
| - | 00:00 | - |
Comment
これ楽しみだよねー。
どのくらいダークになるのかな。
デップの帽子屋は知ってたけど、アラン・リックマンの芋虫は知らなかった! ぶはは。想像できない(笑)。
アリスのドレスかわいいね。青基調だけど確かにイメージ全然違う。
私中学の時に、アリス両方読んだよ。でもちんぷんかんぷんなイメージしかなかった(笑)。翻訳者泣かせの言葉遊びのせいだろうなー。ほんと中学生には謎だった。最近ちょっと調べたんだけど、今改めた読んだら印象変わりそうだなと思うよ。
| 御桜 | 2009/08/19 3:06 AM |
ごめん、コメント気づかなかった!
芋虫気になるよね(笑)スネイプの印象しかないからホントに想像できんわ。
そう、アリスは言葉遊びが意味不明で最初のほうで挫折した記憶がある。あれも訳者さんによって全然受け取る印象違ったんだろうね。
立ち読みしながら好みの訳を探すよー。
またよさげなのがあったら教えてくださいな〜。
| わーるん | 2009/08/23 3:50 AM |
White









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
Trackback
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/04/17 10:49 AM |