Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
読書メーター
wa-runの今読んでる本
TRIBUTE LINKS
RECOMMEND
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
Misc.
ARCHIVES

楽屋日記

仕事、観劇、だらだらの日々
<< ひと月 | Main | 「土蜘蛛」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
姫路城
 姫路観光してきました。
舞台が絡まずにきちんと観光するのってすごく久しぶりです。

午前中は、姫路文学館で特別展「魔女の宅急便」と角野栄子の世界』に。
ジブリの魔女宅は何度も何度も見たけど、原作本って1巻を読んだことがあるだけで、それもうろ覚え状態。それで楽しめるのかなーと思いつつ、せっかく展示中だしといってみたんですが、思った以上に楽しかったんですよ、これが!

キキとあの人がいちゃいちゃしてる!と衝撃を受けた私と友人(笑)
俄然原作読破したくなった。

文学館自体もすごく素敵な施設でした。
館内がすごくスタイリッシュで、見せ方がうまいなあと。
あと茶室なんかもあってお値段以上に楽しめました。


午後は姫路城修復見学施設「天空の白鷺」へ。
姫路城修復の様子を見られるのってすごく貴重な機会だよ、と友人に誘ってもらったのですが、ほんとに面白かったです。
お城の瓦が剥がされて骨組みむき出しになった屋根なんてなかなか見れませんよねー。
修復後、綺麗な白鷺城を見るのも楽しみ。

その後はかわいい雑貨屋さんに連れて行ってもらったり、
友人宅でプチパーティしたり。
深夜までマンガや本の話で盛り上がったり。
楽しかったです。
なんか久々にまったり楽しんだなー。
(いつもは舞台ハシゴとか、強行軍だからな)
| 日記 | 22:00 | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:00 | - |
Comment
White









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
Trackback